小堺建築研究所|福岡の建築設計事務所

福岡市中央区小笹で建築設計活動をしています。衣食住日々豊かに送れるようにように日常生活の発見から日記をつけていきます!

5000シリーズ|フィリップス| 電気シェーバー|個人的道具

シェーバーの剃り感なんて信じてなかったけど
ビビりました。現代の力。
伸びては剃って、伸びては剃っての毎回ひげそりで遂行でしたが
剃るたんびに血だらけ、特に顎周辺は個人的にヒットしやすい骨格のよう。。
プラスして出来物も毎回頭を剃って、お決まりの流血パターンであった。

 

フィリップス 5000シリーズ 

f:id:koza-arc:20181004213149j:image


①まず血が出ません。
丸みを帯びたヘッドのマルチプレシジョンというらしい刃先お肌を守ってくれているとのこと。個人的にはシックのハイドロ シェービングジェルフォームが相性がグッド。泡スプレーだと肌との密着性がないのですがジェルはいいようです。
あの剃り終わった後のヒリヒリ感もなしです。しっとり保たれとても健全です。
※商品広告はカミソリの10倍肌に優しいと謳っています。

 

②そして、深剃り可!!
どうせバリカンレベルだろうと思っていたが、それはなんの
指に手のひらでなぞるなり、ええ、はい、ツルツルです。
寝ているヒゲも刃先のプレートによりすくい上げる+
ヘッドが5方向!?に自在に動き深剃り可とのことである。

 

③男もだまる本体水洗い可。
水洗いできることはいいですね!
清潔に保てるし、次回使用時のオイニーも防げます。
水洗い可と聞いて刃先部分のみと思ったが本体全体が丸洗い可。
言ううことなしです。
過去に修行僧時代(坊主時代)にWAHLのバリカンを毎回水洗いしていたら
完全に壊れたことがあったがこちらはケンチャナヨ

 

④充電満タン結構持つ
バリカンなんて1回の最後の方にはヨワヨワしくなるがこちらは10回近くは持ちます。
コードレスで風呂内でも使えますのでノンストレスです。

 

⑤低速モード付
使い始めて最初の方はフルスロットル剃りでしたが低速モード(センシティブモードというらしいです)もいいものです。
なかなか剃れない顎際など低速で確実に捕らえることができます。
低速の方が刺激が低減されお肌にもいいとのことです。

 

⑥洗浄充電器+クリーン付機器
ボタンひとつで本体の充電から洗浄までを行ってくれるとのことだが
置く場所にこまり未だに使ったことなく手洗いのみ。

 

どうやら替え刃も3-4000円で売っているようメンテも可能のよう。

シェービング中も研磨されているようで常に刃物は切れるとのことです。 

 

カミソリに疲れた方 

損はないと思います。